そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

-Trukey-

ゴマ男 Pick Up

アンコールワットだけじゃない満足できない!シュムリアップの夜遊びはパブストリートのクラブTempleへ【カンボジア旅行】

アンコールワットで夜遊びするならtempleへ
 
どーもゴマ男です。
 
カンボジアといえば誰しもが思い浮かぶアンコールワット。

アンコールワットがある街はシュムリアップ

世界的に有名になったアンコールワットがある街を皆さんご存知でしょうか?
 
アンコールワットがある街は「シュムリアップ」です。
 
アンコールワットへ訪れる観光客が羽を伸ばす街シュムリアップ。
そんなシュムリアップの夜へ誘うダンスクラブ「Temple」へ行ってきました。
 
 

シュムリアップの夜の二大通り

 

シュムリアップの観光は2大通り「ナイトクラブ」「パブクラブ」

 

シュムリアップには代表的な二つの観光通りがあります。

それが「ナイトマーケット」と「パブストリート」。

どちらも夜の香りがプンプンする名前です。

 

ナイトマーケット

 

シュムリアップのナイトマーケットはお土産通り

  
ナイトマーケットはショッピング通りです。
ザ東南アジアなものから本物かわからない家電製品のお土産が破格の安さで売られています。
 
ハンモックなどお土産を探す時はまずナイトマーケットにきましょう。
 

パブストリート

 

シュムリアップの夜の街「パブストリート」

パブストリートはレストランやバーが並ぶ通りです。
 
生バンドを提供していたり、イカした音楽が大音量で流れるレストランとかなり賑わっていて楽しい通りです。
にぎわいすぎてて一人で来るのは少し寂しいですが、せっかくですから雰囲気を味わいに夕飯を食べに来るのもいいかもしれませんね。
 
今回訪れたダンスクラブ「Temple」はパブストリートにあります。
 

いざ、TEMPLEへ

 

ダンスクラブTEMPLEはパブストリートに

 
TEMPLEの見た感じは薄暗いBGMの大きなレストラン。
ちょっと、怪しげです。
 
とりあえず、中のテーブル席に案内されます。
奥の方からはいい感じの音楽が聞こえてきます。
 

テンプルはクラブとレストランの併用型

 
音のする方へ進むとそこにダンスフロアが。
ピンク主体のライトと程よく広く真ん中にお立ち台があるフロア。
 
人はそれほどいなく、欧米人やアジア人、旅行客ばかりでした。
 
TEMPLEヘ侵入しました。ナンパは無いクリーンなクラブです。
 
音楽は流行りのEDMや懐かしいHIPHOP。
 
ナンパをしたり、酔っ払いがいたりということもなく、クリーンなクラブで、
お酒を片手に音楽に乗るには程よい空間です。
 
疲れたらテーブル席に戻って休憩なんてこともできますしね。
 

最後に

 

シュムリアップの夜はパブストリートでクールに夜遊び

 
あくまでメインはアンコールワット観光のシュムリアップ旅行。
 
それでもせっかくの観光です。
夜まで楽しみたい方も多いのでは無いでしょうか。
 
昼メインのシュムリアップではイケてるクラブで深酒夜更かしよりは、
クールなクラブで心地よくお酒を嗜むくらいが合っているのではないでしょうか。
 
そんなクールなクラブをお探しの方は「Temple」へ