アンコールワットだけじゃない満足できない!シュムリアップの夜遊びはパブストリートのクラブTempleへ【カンボジア旅行】
どーもゴマ男です。
カンボジアといえば誰しもが思い浮かぶアンコールワット。
世界的に有名になったアンコールワットがある街を皆さんご存知でしょうか?
アンコールワットがある街は「シュムリアップ」です。
アンコールワットへ訪れる観光客が羽を伸ばす街シュムリアップ。
そんなシュムリアップの夜へ誘うダンスクラブ「Temple」へ行ってきました。
シュムリアップの夜の二大通り
シュムリアップには代表的な二つの観光通りがあります。
それが「ナイトマーケット」と「パブストリート」。
どちらも夜の香りがプンプンする名前です。
ナイトマーケット
ナイトマーケットはショッピング通りです。
ザ東南アジアなものから本物かわからない家電製品のお土産が破格の安さで売られています。
ハンモックなどお土産を探す時はまずナイトマーケットにきましょう。
パブストリート
パブストリートはレストランやバーが並ぶ通りです。
生バンドを提供していたり、イカした音楽が大音量で流れるレストランとかなり賑わっていて楽しい通りです。
にぎわいすぎてて一人で来るのは少し寂しいですが、せっかくですから雰囲気を味わいに夕飯を食べに来るのもいいかもしれませんね。
今回訪れたダンスクラブ「Temple」はパブストリートにあります。
いざ、TEMPLEへ
TEMPLEの見た感じは薄暗いBGMの大きなレストラン。
ちょっと、怪しげです。
とりあえず、中のテーブル席に案内されます。
奥の方からはいい感じの音楽が聞こえてきます。
音のする方へ進むとそこにダンスフロアが。
ピンク主体のライトと程よく広く真ん中にお立ち台があるフロア。
人はそれほどいなく、欧米人やアジア人、旅行客ばかりでした。
音楽は流行りのEDMや懐かしいHIPHOP。
ナンパをしたり、酔っ払いがいたりということもなく、クリーンなクラブで、
お酒を片手に音楽に乗るには程よい空間です。
疲れたらテーブル席に戻って休憩なんてこともできますしね。
最後に
あくまでメインはアンコールワット観光のシュムリアップ旅行。
それでもせっかくの観光です。
夜まで楽しみたい方も多いのでは無いでしょうか。
昼メインのシュムリアップではイケてるクラブで深酒夜更かしよりは、
クールなクラブで心地よくお酒を嗜むくらいが合っているのではないでしょうか。
そんなクールなクラブをお探しの方は「Temple」へ