そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

-Trukey-

ゴマ男 Pick Up

アジア系旅行者多し!おすすめクラブGinzaで夜遊び!【ハワイ観光】

f:id:gomao2699:20180102145140j:plain

どーもごま男です。
 
日本人が大好きなハワイ。
そんなハワイで天下一品を見つけた時は目を疑いました。
(勿論飛び込みました。)
 
そんな日本との関わり合いが深く、多くの場所で日本文化の流入が見られるハワイですが、そんな文化の流入はナイトクラブでも見られました。
 
それがナイトクラブ「GINZA」です。
 
今日はそんな我々日本人には親しみ深い銀座の名前を持つクラブ「GINZA」に行ってきたので紹介します。
 
 
こちらの記事ではハワイのクラブ「Addiction」について紹介しています。

 

Ginzaは何処に? 

 

f:id:gomao2699:20180102152353j:plain

Ginzaはアラモアナセンターのすぐ脇にあるクラブです。
(写真はGinzaに飾られている日本の銀座)
 
アラモアナセンターの隣なので近くまでは迷うこと無く行けると思いますが、クラブ自体は少しアングラな通りにあるので不安になるかもしれません。  
 
ピークタイムに行けば多くの人が並んでいるのでそれを目印にするのも良いでしょう。 
 
タクシーの運ちゃんにギンザ!といえば確実につくとは思いますが。
 

料金は?ディスカウントも有る?

f:id:gomao2699:20180102151030j:plain
 
エントランスは$10と非常にやすかったです。
 
また、嬉しいことにクラブ「District」へ遊びに行ってた人は、「District」の入場証明(スタンプ)を見せることでディスカウントがあるそうです。 
 
ビールは$6とクラブにしては安めですね。 
 

営業時間に注意!ピークタイムは?

 
営業時間は24:00-4:00と遅めのオープンで遅めのクローズです。
 
オープンが遅めのため夕飯を食べて直行すると空いていないのでみなさん注意ですよ!
 
また、Ginzaはクローズの時間が遅いことが特徴でピークタイムは遅めの2時過ぎです。
特に、他のクラブからのはしご客が多いです。
 
なので、一件目からこのクラブに行く人はアイドリングをしてから行か無いと現場のテンションに置いていかれちゃいますよ。
 

客層。気になる日本人は?

f:id:gomao2699:20180102153525j:plain

 
Additionに比べると多くの日本人男性がいました。
やはりクラブの名前が我々に馴染みがあるからでしょうか。
 
しかし、逆に日本人の女性は見かけませんでした。
 
そのかわりにAddictionやDistrictには少ない中国や韓国系のアジア女性はこちらに遊びに来ていました。
 
2:00に近づくにつれて地元ロコや欧米人率が一気に上がるのもこのクラブの特徴ですね。
ピークタイム前にエントランスしておいてアイドリングしておくのも良いかもしれません。
 

気になるフロアミュージックは?

f:id:gomao2699:20180102155420j:plain

 
 
流行りのEDMやヒットチャートに並ぶような有名な曲をダンステイストにリミックスした曲など、クラブ初心者や若い子などが盛り上がれるような選曲が多かったように思います。
 
またフロアでもそれに呼応するように地元ダンサーが踊っていたので、踊り自慢の方はぜひダンスバトルを仕掛けてみてはいかがでしょうか?
 

ドレスコードや身分証明の注意事項

ドレスコード

ドレスコードは特に指定されていませんが、海水パンツやサンダルのような格好だと流石に入店NGかもしれません。
 
逆にクラブ内には短パンにスニーカーの方や女性であればジーパンの方もいました。
 
ここらへんの内容はほぼハワイのクラブで同じですね。
SKY WAIKIKI(スカイワイキキ)だけはドレスコードに厳しいのでご注意ください。
 
ただそれでも遊び慣れている欧米人の格好を見ると襟付きのシャツや綺麗なドレスの方が多く見られます。
せっかくの海外クラブですから、堅すぎラフすぎないドレッシーな格好で遊んで見てはいかがでしょうか?
 
ちなみにアロハシャツは日本ではラフなイメージがありますが、ハワイでは挙式にも着られているフォーマルな服です。
アロハシャツでハワイのクラブというのも乙かもしれませんね。
 

身分証明

クラブに行き慣れている方には余計なお世話かと思いますが、エントランス時に顔写真付きの身分証明証、つまりパスポートが必要に成ります。
 
また、クラブにはお酒を飲み多くの人が集まる場所ですので、パスポートの管理は気をつけましょう。
 
ちなみに、ハワイではクラブに限らずお酒が飲めるのは21歳からなのでご注意ください。
 

最後に

昼だけでなく夜も万遍なく楽しみたい方はぜひクラブ「Ginza」に来てみてはいかがでしょうか。
  
ただ、Ginzaで夜遊びする際はエントランスの時間が遅いことに気をつけてくださいね。
力の有り余っている方は、Districtのディスカウウントを利用するべく、District→Ginzaなんてパターンもありかと思います。