そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

-Trukey-

ゴマ男 Pick Up

マリーナベイサンズ屋上のクラブ「セラヴィー」で夜遊び。【シンガポール旅行】

マリーナベイサンズのナイトイベント

 
どーもゴマ男です。
 
世界でも有数のホテルとして知られる「マリーナベイサンズ」。
泊まったもののみが許される屋上プールからの風景はまさに絶景です。
 
そんなマリーナベイサンズの同じく屋上にはお洒落なBARとナイトクラブ「CÉ LA VI(セラヴィー) 」があることはみなさんご存知でしょうか?
 
また、屋上プールには宿泊者しかいけませんが、嬉しいことにこの屋上にあるCÉ LA VI(セラヴィー) の「SKY  BAR」と「CLUB LOUNGE」には宿泊者ではなくてもいけます。
 
シンガポールの夜景を楽しむ隠れ絶景スポット「CÉ LA VI(セラヴィー) 」屋上クラブへ潜入してきました。
 
 

注意!そこには二つの入口

先にも紹介した通り、マリーナベイサンズには屋上からの絶景が楽しめる「セラヴィー」があり、そこはバータイプの「SKY BAR」とクラブタイプの「CLUB LOUNGE」に分かれています。
これらの場所に行くにはマリーナベイサンズ一階から一気にの57階までエレベーターで駆け上がる必要があります。
 
 ここで注意してたいのが、SKY BAR」と「CLUB LOUNGE」の行き来ができないと言うことです。(少なくとも、私が行った時はできませんでした。
 
せっかく上まで行ったのに間違っていたなんて嫌ですよね。
 
ちなみに「CLUB LOUNGE」行きのエレベーターは24:00頃には既に行列でした。
 

クラブは苦手!でも夜景を見たい方は「SKYBAR」

 
かなりお洒落な内装で、シンガポールの夜景を見渡せるラウンジはまさに最高。
ランチ営業もしているそうなので昼間に来るのもありですね。
 
シンガポールの絶景を楽しむように設置されたテーブル席の他にも少し開けた場所ありDJさんのプレイを楽しみながら軽くステップしている人達も。
 
人も程よくいるので、夜景も音楽も気持ちよく楽しめる全てを含めてまさにいい感じのバーでした。
  
 
ホテルのプールでナンパした子とも、クラブ行こうは抵抗があってもバーに行こうなら次に繋げやすかもしれませんね。
 
 

シンガポール至極のナイトクラブ「セラヴィー」

 

シンガポールのナイトクラブ「セラヴィー」の様子

 
フロアはワンフロア。
その中央に位置したダンスフロアを囲むようにテーブル席が設けられており、そこからはシンガポールの夜景も楽しめます。
 
欧米人が多いですが、日本人の観光客もちらほら。
ダンスフロアはそれほど広くないこともあり人でパンパン、外のテーブル席側まで人で溢れており熱気は凄まじいものがありました。
 
音楽は、流行りのEDMや懐かしのHIPHOPさらにはゴリゴリのWest Side系。
 
 
どんな人でも楽しめるクラブです。
 
 

最後に

誰もが一度は見てみたいマリーナベイサンズからの夜景。
宿泊者以外でも楽しめる穴場スポット「セラヴィー」に行ってきました。
 
バータイプの「Sky Bar」とクラブタイプの「CLUB LOUNGE」からは、シンガポールの夜景が楽しめ、気持ちの良い音楽とお酒が待っています。
最高にエクゼクティブな雰囲気を楽しみたい方にはおすすめの場所でした。

 

ちなみに、マリーナベイサンズから見下ろした先に、マリーナベイサンズの目の前にナイトクラブ「Avalon」もあります。

 

シンガポールのクラブ「Avalon」

 

孤島に浮かぶAvlonは、全面ガラス張り形も芸術性溢れるかなり先進的な外見です。
遊びに行きたかったのですが、その日は「ゲイイベント」 と言うことで断念。
機会があれば行ってみたいスポットです。