そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

-Trukey-

ゴマ男 Pick Up

プラハの街で夜遊び。東欧一のナンパ箱クラブ「KARLOVY LAZNE」へ行ってきた。【チェコ旅行】

f:id:gomao2699:20170603144115j:plain

 
どーも、ゴマ男です。
 
チェコのナイトクラブ「KARLOVY LAZNE」に行ってきました。
 
東欧一のクラブなんて評判も聞いたりするクラブで、確かにそこには溢れんばかりの人が集まる洒落たクラブがありました。
 
ゲストハウスで一緒になった学生からも
「KARLOVY LAZNEは最高だ!半年に一回来ている!ぜひ行ってこい!」
と、太鼓判を押されました。
 
ということで、
チェコで一番人気のダンスクラブ「KARLOVY LAZNE」の潜入報告です。
 
     

立地

 

ネオン管もガス切れでYLAが切れてしまっている。
いかにも年季のつまったクラブ「KARLOVY LAZNE」
 
チェコ一番のクラブは立地からしてNo.1。
 
プラハで一番の観光スポット「カレル橋」のすぐ近くに位置しています。
 
 

料金

 
 

エントランスは200CZKでしたので、

日本円でだいたい1,000円(2017年3月現在)。

ちなみにドリンクチケットは無しです。

 

かなり安いですよね!
 
しかも、嬉しいのが上の写真にあるように
クロークがあります。(確か20CZK)
夜も深まるとエントリーに行列ができるので、
厚着で行って中では薄着で踊りたい時には最適です。
 
さらにドリンクのお値段も激安です。
ビールが、なんと39CZK(約200円)とかなり安い。
すいません、他のドリンクは知りません。
 

フロア&ミュージック

 

 
なんと5フロアです。
地下を入れると6フロア!
(-1Fはブログを書いてて気づきました、有料エリアか?)
 
しかも各フロア毎に音が決められているので
好きな音のフロアで楽しめます。
 
フロア内No Smokingなのは本当に嬉しいですよね。

 
フロアの構成は上から
4F Chill Out
3F Hiphop
2F Oldies
1F Dance
GF Recepition & Ice cafe
 
特に人気のフロアは「HipHop」。
いわゆる、今はやりの音が流れています。

 
個人的には「OLDIES」が好きでした。
マドンナやマイケルなど懐かしの曲が流れており、みんなで歌いながらダンスするのはクラブというよりは社交場。
 

f:id:gomao2699:20170603144153j:plain

 
ちなみに、「Ice cafe」は別料金です。
 

客層

 

 
チェコで一番人気ということで、
旅行客や大学生などの若い子が集団できている印象です。
 
日本人は恐らく私1人で、アジア系だと韓国人がちらほらいました。
何気にプラハには韓国人が多くいます。
街中の看板のサブタイトルも中国語より韓国語をよく見ます。
 
欧米人は元気にナンパをしていました。
かなり若い箱なので、ナンパされる側もする側も生き生きしている印象です。
うーん、羨ましい笑
 
独りで踊っている私のところにも陽気な外国人たちが話しかけてくれたりと、かなりフランクなクラブであることは間違い無いです。
 

混み具合

 

 
久々の海外クラブにやる気満々だった私は
10:30という早い時間から参戦したためフロアはガラガラでした笑
 
11:30を過ぎた頃から人が増え始め、
人気のHiphop フロアはいち早く満員電車状態に。
 
次の日が早かった私は1:30頃退散すると、外にはすごい列でした。
 
ということで、
KARLOVY LAZNEに行くお勧めの時間は12時前後ではないでしょか? 
 

最後に

 

 
チェコで一番のクラブ「KARLOVY LANZE」へ行ってきました。
 
プラハの観光名所「カレル橋」のすぐ近くにある5フロアのクラブは、
12時前後には観光客や大学生などであっという間にいっぱいになってしまいます。
 
しかし、観光地の真ん中にあり、
人も多いことから治安的にも比較的安全かと思われます。
 
プラハに訪れた時の夜遊び用として覚えておいてください。