そういえば、行ってきたんでした。 BTW, I have been there

-Trukey-

ゴマ男 Pick Up

【英語勉強法】人生初の英語ブログを書いてみて。書くだけでは意味がない!いざ、感想戦へ!!

どうも、ゴマ男です。

普段はしがないメカニカルエンジニアの私ですが、

趣味の旅行の話で楽しく英語の上達ができたら万々歳かなと思い

英語上達のために英語旅ブログを始めました。

 

そして、記念すべき初ブログを作り終えた訳ですが、、(しかもいきなりの二部作)

とりあえず 

めたんこ大変でした。

 

確かに大変だったのですが、

この大変さを「めたんこ大変だった」の一言で終わらすのは勿体ない!!

そこでブログの区切りの良いところで感想戦をしていこうかなと思います。

感想戦(かんそうせん)とは、囲碁将棋チェス麻雀などのゲームにおいて、対局後に開始から終局まで、またはその一部を再現し、対局中の着手の善悪や、その局面における最善手などを検討することである。

感想戦 - Wikipedia

感想戦と書くと格好つけた感じですが、要は反省会です笑

(ちはやふるに影響されて感想戦という言葉を使ってみたかっただけです。)

書いていく内容としては

  1. 所感
  2. 使った英語テクニック

簡単ですが、この2点についてまとめていきたいなと思います。

というか、

「そんなんことブログを始める前に決めとけよ」

という感じですが、

一作品目で気づけたということで、良しとしましょう!

ここから頑張ります!!

 

そして、迷うのがどっちの言語で書くのが良いのか

「どっち」ってもちろん英語と日本語です。

英語上達を考えると当然英語で書いていくのが良いのでしょうか。

英語にすると細かい部分を省いて書いていっちゃいそうなんで、

まずは日本語ではじめようと思います。

ただ、ここで「まず」と書いているからには、

「次は」英語

さらに「次は」、、?

なんてステップアップしていきたいと思います。

 

 

www.go-go-gomao.com